TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

離乳食 ステップアップ?!

離乳食を始めて丸2ヶ月経過。

毎回ほとんど残さず食べてくれる熊ゑ。

きっとロリーに似て将来食いしん坊になるだろう。


今まで食べた食材、

米、うどん、ジャガイモ、サツマイモ、豆腐、きな粉、麩、卵(黄身)、ヨーグルト、たら、鯛、しらす、人参、大根、カブ、トマト、カボチャ、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、白菜、キャベツ、玉ねぎ、ごぼう、リンゴ、バナナ、イチゴ、みかん、ナス。


好きなのはカボチャ、サツマイモ、玉ねぎ。

苦手なのは小松菜。

アレルギーらしきものは、卵がちょっと気になる。ほっぺが赤くなったような…。

様子見中。


ちなみに一回の量はこんな感じ。

f:id:ted-gekijyou:20160325160149j:plain

黄身粥、人参、ミカンヨーグルト

f:id:ted-gekijyou:20160325160242j:plain

お粥、麩とキャベツ、リンゴ

f:id:ted-gekijyou:20160325160302j:plain

お粥、玉ねぎ、ミカン


テキトーロリーは一回も計ったことはなく目分量だったが、試しに計ってみたら適正な量だったので一安心。

食べる時間は午前と午後になったり、午後と夕方になったりとその時にもよるけど、大体午前と午後の二回食で安定してきた。


で、最近の熊ゑはお座りも出来るようになった。

f:id:ted-gekijyou:20160325155146j:plain


ので、そろそろステップアップかな?

食べれる食材が増えるから楽しみだけど、ロリーは大変だなぁ〜。


先日商品入れ替えで激安だった離乳食。

まだ早いがまとめ買いしたぞ!

f:id:ted-gekijyou:20160325161032j:plain