TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

熊ゑ、夜デビューする!の巻

先週、ジョンとロリーは熊ゑを連れて、udonko3koさん家族と友人の居酒屋へ開店お祝いへ行ってきた。

オレと中tedはやっぱりお留守番だったが。


熊ゑ、初めての夜の外出。


予定としてはお昼寝をたっぷりしてくれれば大丈夫だろうと思っていたが、その日に限って寝る気配ナッシング。

仕方ないのでそのままお出かけ。

札幌駅で仕事帰りのジョンと待ち合わせしてお店へ。

お座敷でくつろげそうな居酒屋だった。

久しぶりにudonko3koさんのご両親と再会。

4人の孫を持つじぃじとばぁばは熊ゑの扱いも慣れたもんだ。

f:id:ted-gekijyou:20160323215329j:plain


で、予想通り1時間くらいで眠くてギャン泣き。

熊ゑは家以外ではほとんど寝れない子だ。

ロリーの母ちゃんが地獄耳と言うくらい音にも敏感だ。

だから居酒屋では寝れないのは予想通り。

しかも相当暑かったみたいで、それも原因だったんだろう。

服を脱がせるとちょっと落ち着いた。

f:id:ted-gekijyou:20160323215909j:plain

酔っ払ったオヤジのようだ。

ムチムチしてたまんねーぜ!


落ち着いたのは一瞬で、眠さは継続。

結局1時間近くギャン泣きして退散。

友人のお店だったということと、貸切?にしてくれたのでなんとか2時間いれたって感じだ。

短い時間だったけど、ロリーは約10ヶ月ぶりの夜のお出かけで、生ビールもふた口飲んでちょっとリフレッシュ出来たみたいだ。

たまには息抜きも必要だな。

熊ゑがあまりにもギャン泣きしてるので、友人と友人のお母さんに抱っこしてもらえず、また今度と約束。

f:id:ted-gekijyou:20160323220626j:plain


家に着いてからすぐ寝るかと思いきや、興奮して中々寝れない熊ゑだったのだ…。