TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

4ヶ月

今日で熊ゑは4ヶ月。


毎月9日の夜7時頃になると、「4ヶ月前の今頃、ちょっと破水して病院へ連絡したなぁ」とか、夜中の1時頃「本格的に破水して陣痛始まったなぁ」と思い出す。

そして10日の10時半前に熊ゑが産まれたなぁと、しみじみしてしまう。


そんな今日、朝からうんち漏れで始まった。

起きて顔拭いておっぱいをあげたら、ブリブリっ!

熊ゑは飲んでる最中に踏ん張ることが多い。

今日もそうだった。

飲み終わった後オムツを交換しようとマジックテープを外したら、

「ぎょえー!左の太もも周りから漏れてる!」

ロンパースだけじゃなく服にも染みてる…。

急いで脱がせて着替え。


初めてこんなに漏れたぜ…。


そして数時間後、おっぱいをあげたら吐く。

着替えが必要なほど、吐く。

布団に敷いてるバスタオルにも染みてる。


昨日洗濯したばっかりだけど、今日もする羽目に。

致し方ない。


午後、予防接種を打ちに小児科へ。

今日は3種類。

ギャン泣きしたけど頑張ったぜ!


帰宅後おっぱいをあげて、また吐く。


お風呂入っておっぱいあげたら、また吐く。


なんだ?

今日は吐く日だ。

沢山ではないけど、なんだろう?

機嫌はとても良いんだけど。

しばらく様子見だ。


f:id:ted-gekijyou:20151211000029j:plain


にしても、大きくなったなぁ。