TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ようやく

湿疹が落ち着いてきた。

ポツポツした小さい湿疹はまだお腹に出たりするけど、腕や足、顔、背中の湿疹はほとんどなくなった。

昨日病院へ行ったら、気になる症状が出た時だけ受診すれば良いことに。

約10日間だったけど長かった…。


ロリーのお母さん達が遊びに来た時、沢山の食べ物を持って来てくれた。

心配だと思うけど、こういう時にしっかり食べておかないと、いざという時に踏ん張れないからね、と。

確かに。

ロリーが動けなくなったらこの家は回らないことは明らか。

倒れるわけにはいかないのだ。


実は熊ゑが湿疹出始めて病院へ行った日、ロリーも別の病院へ行って来た。

なんと、この時期に乳腺炎になってしまったのだ。

朝、おっぱいが痛くて目覚め、触ると大きなシコリ。

今までとは全然違う痛みで、ヤバイと思ったらしい。

手で搾乳すると茶色ががったおっぱいが出て、出るだけ絞ってみたが痛みとシコリは取れない。

そして熱が出て来て測ったら38度。

関節や足の神経が痛くて、たまに立っていられなくてしゃがみこんでしまうほどだった。

しかも食い意地はってるロリーが食欲ない!

これは只事ではなかった。


熊ゑを出産した病院に電話をして、母乳外来でケアをしてもらった。

溜まりに立ったおっぱいを出してもらい、詰まりかけてたところの通りを良くしてもらった。

シコリは完全にはなくならなかったけど、熱も下がったので一安心。


こういう事があり、倒れるわけにはいかないのだ!と改めて痛感。

しっかり食べて、しっかり寝ないとな!


熊ゑのスヤスヤ昼寝してる姿を見ると安心するな。

f:id:ted-gekijyou:20160922165146j:plain