TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

寝過ぎだろ?!

昨日熊ゑは18時30分にお風呂入った。

その後おっぱいをあげて19時30分前には就寝。

寝たはずだったのに20時過ぎにふがふがからギャン泣きに。

おっぱい足りなかったのかな?と思い、搾乳したおっぱいを追加。いつもの3分の2を飲んで夜9時頃寝た。


その日によるけど0〜1時頃に起きるか、3〜4時頃に起きるだろうと予測。

ロリーも1時まで熊ゑが起きないか待っていたが、伸び伸びしたりするものの起きない為就寝。


3時半頃、おっぱいが張り目覚める。

熊ゑはまだ寝てる。

とりあえず搾乳。

その間ももぞもぞするが起きることはない。

「熊ゑちゃーん、まだ起きないの?」と、声を掛けてみるが起きない…。

お腹が空いたのでオヤツを食べながら起きないか待ってみたが、起きないので4時半頃就寝。


その後ふがふが言ってるので目を覚まし、時計を見たら7時前。

熊ゑも目覚めと同時に泣き出す。

オムツ交換をして搾乳したおっぱいをいつもより多めにあげる。

よっぽどお腹が空いていたのか、食い付きがハンパない。

f:id:ted-gekijyou:20151018092121j:plain

ぐびぐび、ゴクゴクの音がスゴかったぜ。


合計何時間寝てたのかな?と育児ダイアリーを確認すると、10時間。


10時間って、2か月の赤ちゃんでこんなことあるのか?!

もしかしたら夜中泣いて起きたのにロリーが起きなかっただけか?

イヤ、そんな訳ないだろう…。

と言うことは、やっぱり10時間寝てたんだろう…。


きっとロリーが疲れてたから、空気を読んで沢山寝てくれたんだ。ってことにしよう。

にしても、マジでビックリだ。


しかもおっぱい飲んで、20分程遊んだら、また寝た。


スゴイな。

さすが赤ちゃんの仕事をきちんとこなしてるぜ。



その間、オレとロリーはゆっくり朝食。

f:id:ted-gekijyou:20151018093318j:plain


さて、今日もゴロゴロするか。