読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

片付けと母親の特権

今年もあと数日で終わるな〜。

クリスマスが終わったら、すぐ年末だ。

昨日はジョンが休みだったから、みんなで大掃除&片付け。


5月に引っ越したばかりだけど、前の家の物を捨てずに引っ越ししてきてるし、ロリーも妊娠中で思うように動けなかったから、物がたんまりだ。

でも熊ゑが産まれたらもっと時間がなくて、片付いていない状況だった。苦笑

さらには家関係の書類が増えてるから、そこからスタート。


オレらもお手伝い?

って言っても、オレらの荷物なんてほとんどないからな。

あるのはジョンの荷物ばかりだ。


はたして12月30日までに終わるんだろうか?



ところで、最近の熊ゑは「キーキー」声を出すようになってきた。

これも成長の証しらしい。

自分の声に気づき楽しんでたり、淋しくて出してみたり、理由は色々みたいだ。

そして遊びのみもするように。

今までは左右各10分ずつくらいおっぱいを飲んでたんだけど、4カ月に差し掛かる頃から片乳5分で終わったり、テレビや話し声に気を取られて飲むのを中断したり。

ロリーの服を引っ張ったり、両手でおっぱいを押してみたり、成長してるんだなぁって実感するぜ。


でも変わらないのは、おっぱい飲みながら寝ちゃうこと!

目をつむってもゴクゴク飲んでる姿はサイコーに可愛いぜ!

おっぱいを離して授乳クッションの上でしばらく寝ちゃう顔は、母親だけの特権だな。

f:id:ted-gekijyou:20151228162623j:plain