TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

離乳食始めました‼︎

こんばんは、中tedです。


熊ゑさん、数日前からとうとう離乳食始めました‼︎


最初は10倍粥を小さじ1。

f:id:ted-gekijyou:20160123195206j:plain

なんとか食べました。

f:id:ted-gekijyou:20160123195244j:plain

表情から美味しいかは判りませんが、とりあえず口には入れてます。


でもビニールエプロンの方が気になるみたいで、エプロンを噛み噛み。

f:id:ted-gekijyou:20160123195425j:plain

エプロンから出汁が出てるんですかねぇ?

今度僕もこっそり舐めてみよう!


10倍粥を1週間でちょっとずつ増やしていったら、翌週からは野菜もスタート予定です。

何の野菜からスタートするんですかねぇ〜。

楽しみです!


ロリーさん、離乳食の本は買わなかったので、ひよこクラブの付録や載ってる記事をスクラップしてファイリングしてます。

特に付録は1ヶ月間の例が載っていて、面倒くさがりなロリーさんでも離乳食作るのにシンドくないそうです。

f:id:ted-gekijyou:20160123231102j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160123231129j:plain


離乳食、結構美味しそうですね。じゅる。

僕にも離乳食作ってくれないかなぁ〜。