TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

初節句

今日、ロリーの母ちゃんと叔母さんが遊びに来た。

ロリーの母ちゃんは数日前に雛人形を買って送ってくれたんだ。

だから今日は雛人形を飾りに来た。

f:id:ted-gekijyou:20160124001329j:plain

立ち雛と言って、その名の通り立っている!


母ちゃん曰く、座ってるのと立っているのだと着物の豪華さが全く違ったとのこと。


ロリーはお姉ちゃんと二人姉妹なのに雛人形を持っていない。

雛人形は母方の祖母が買うことが通常多いみたいだけど、ロリーのおばあちゃんは孫が沢山いたから手が回らなかったんだろう。

ロリーが中学生高校生になっても、ずっと買おうか買おうかと話していたのに買わず嫁に行ってしまった。

だからきっと母ちゃんも気掛かりだったんだろう…。


雛人形あるとなんか良いな!

f:id:ted-gekijyou:20160124002620j:plain