TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

最近の熊ゑ

なんか世界中で雪の被害や気温が低くて大変なことになってるな…。

沖縄でも雪が降ったとか。

あぁ、また沖縄行きたいぜ。

熊ゑが産まれる前の旅行が懐かしいな。

f:id:ted-gekijyou:20160126122612j:plain


昨日ロリーは二回も雪掻き。

家の前の道路は市道だから除雪がそれなりの頻度で入るんだけど、家の前に寄せられた雪は各々でやらないといけない。

でもその雪は固まりになっていて重いんだ。

それを朝の6時にやり、耳鼻科に行ってる間サラサラの雪が降ってたみたいでもう一度夕方に雪掻き。

産後の身体にはかなり響く。

骨盤痛い、背中ガッチガチ、腕は上がらない…。

熊ゑを抱っこするのもシンドイらしいぜ。

今年北海道は雪が少なくて雪まつりも怪しいって声があったらしいが、ちゃんと帳尻合わせてきて、例年通りの積雪らしいな。


ところで最近の熊ゑ、だいぶコロコロするようになったので、リビングも模様替え。

リビングテーブルは壁側に寄せて、中央にプレイマットを敷いた。

f:id:ted-gekijyou:20160126153231j:plain

これでコロコロし放題って思ったら、早速プレイマットからはみ出る…。

どんだけコロコロするんだよ。


うつ伏せでいることがほとんどなので色んなものに興味津々。

ラピュタのロボットのように目に付いたものに突進(したいけどまだ出来ない)


f:id:ted-gekijyou:20160126153620j:plain

お尻ふきを見つけ自分で遠くにやってしまい

f:id:ted-gekijyou:20160126153714j:plain

泣く。

取ってあげると

f:id:ted-gekijyou:20160126153826j:plain

喜んでガジガジ。


あと、毎日楽しそうにやってるのはブーン。

f:id:ted-gekijyou:20160126153955j:plain

手足バタバタ。

f:id:ted-gekijyou:20160126154239j:plain

はぁ、可愛いな。

以上、最近の熊ゑでした。


オレって親バカだなぁ。