TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

手抜き離乳食

最近後追いが激しくなってきた熊ゑ。

ロリーがちょっとキッチンやトイレに行っただけで、ふぇ〜と泣きだす。

特に夕方から夜が激しい。


ジョンがいる日は、泣いてもすぐジョンが相手をすれば収まることが多いが、ロリー1人の時は大変だ。

17時頃から離乳食の準備をするんだけど、かなり泣かせっぱなしのことも多い。

ので、ちょっとでも手抜きが出来るようにと、こんなのをもらった。

f:id:ted-gekijyou:20160423230037j:plain

野菜スープやホワイトソースはかなり使えて便利だ!

しかもバリエーションが広がったぞ。

そしてお出かけや時間がない時、疲れてる時ようにベビーフードも追加で購入。

f:id:ted-gekijyou:20160423230240j:plain

安かったからまとめ買い。

本当便利な世の中だ。

裏ごしが面倒くさいものや、とりあえず食べさせてみる食材は積極的にベビーフードを取り入れることにした。

レバーなんて買って処理して調理してらんないぜ!

わが家の在庫はこんな感じ。

f:id:ted-gekijyou:20160423230453j:plain


熊ゑは多くも少なくもなく普通に食べてくれている。

このまま食材を増やしたり味のレパートリーを増やしていこう!


先日赤ちゃんせんべいもあげてみた。

f:id:ted-gekijyou:20160423230931j:plain

一生懸命食べてた。


が、途中でギャン泣き。

f:id:ted-gekijyou:20160423231113j:plain

せんべい握りしめたまま泣いてるのがめんこいな。