TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

寝たい・寝れない

相変わらず鼻の調子が悪い熊ゑ。

ジョンは花粉症、ロリーもアレルギー性鼻炎持ち。

なので熊ゑもアレルギー持ちの可能性大。

まだアレルギーかどうかは判断できないが、しばらく鼻水を止める薬を処方されている。

薬を飲んでる時はまぁ落ち着いてるが、昨日は違った。

薬を飲んで寝たと思ったら、夜中泣きながら起きる。

鼻をグズグズしながら、苦しくて這いつくばる。

鼻を吸うとまだ出るまだ出ると言うくらい、鼻水が出る。

が、吸うととギャン泣き。

その繰り返しで、鼻水は出っぱなし。

くしゃみしてはタラ〜。

眠いのに寝れずに苦しくてもがいてる様子が可哀相で、見てて辛くなるくらいだ。

ようやく2時過ぎに寝て、その後も2回起きたけどなんとか朝まで寝れた。

が、起きたら昨日よりくしゃみ鼻水が増している。

熊ゑが通院してる耳鼻科は年中無休なので今日受診したら、強めの点鼻薬を追加された。

が、夜寝る前だけで、良くなったらすぐ止めるよう指示を受ける。

昼に帰ってきて夜寝る前に点鼻薬をさすまでの7、8時間、くしゃみ鼻水は出っぱなし。

お昼寝もさせたいが寝かせると鼻が詰まり、寝れない…。

先日買ったおんぶ紐を無理やり付けなんとかおんぶ成功。

この体勢で寝てもらうことに。

f:id:ted-gekijyou:20160515220200j:plain

1時間半座ることなくおんぶはシンドイが致し方ない。

食事も立ったまましたら、なんとか寝てくれた…。

夜も薬のおかげで鼻が通りなんとか寝てくれている。

このまま朝までグッスリ寝てくれるといいけどな。

早く良くなるといいなぁ。