TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

新メンバー

熊ゑはどうやら笑点が好きみたいだ。

先週は歌丸さんの笑点引退と言うことで、離乳食中にのけ反りながらテレビを見てたけど、今日はオムツの交換中にテレビ前に向かった。

新しいメンバーが気になったらしい。

で、新しいメンバーは

f:id:ted-gekijyou:20160529213312j:plain

林家三平さん。

熊ゑ、喜ぶ。

来週は集中して観れるようにしてやろう。


ところで、離乳食を三回食にしてから数日経ち、ロリーも慣れてきた。

慣れてきた?と言うよりは、手を抜き出したのだ。

一回の食事で3品作るなんて出来やしないので、1品のみ。

果物あればプラスするぐらい。

一応バランス良くと言うことで、

f:id:ted-gekijyou:20160529213655j:plain

鮭のちゃんちゃん焼き丼

f:id:ted-gekijyou:20160529213751j:plain

タラと豆腐、いんげんのあんかけ丼。


全ては丼にするってこと!

白いご飯を食べなくなるかな?と心配してたけど、離乳食の間は食べること優先で気にしないことにした。

大人になって白いご飯食べれないって人あまり聞かないしな。

ベビーフードも無理な時は家でもガンガン使うことにした。

手掴みのご飯とかは作らないといけないから、手を抜けるところは抜くのだ。

明日はドラッグストアが5%オフな日なので、ベビーフードを大量に仕入れに行くぞ!!