TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

10ヶ月検診

昨日熊ゑは10ヶ月検診だった。

体重8.530kg、身長71.2cm。

大きいと思ってたけど、標準だった。

順調に育ってるとのことだったので安心。


同じ病院で熊ゑと1日違いで産まれたお友達は、咳と微熱の為来れず。

BCGを打つ時もインフルエンザで来れず。

久しぶりに会えると思ってたのに残念。


が、まさかのお隣さんに遭遇。

お隣のお家には熊ゑと同級生の男の子がいる。

母親同士少ししか話したことはないけど、今月1歳になると聞いていた。

なぜ10ヶ月検診に?!と思っていたら、10ヶ月検診の時にハイハイをしておらず今日来るように言われたのとのこと。

もうハイハイはして問題なさそうだったけどな。

会うとは思ってなかったから、ビックリしたぜ。


とりあえず、順調って言葉を聞いてロリーもオレも安心したぞ。


f:id:ted-gekijyou:20160616231057j:plain

昨日の朝の熊ゑ。

最近は鼻の調子が悪いことも影響してるのか、寝相が悪すぎる。