TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

高温注意報

こんばんは、中tedです。

今日の札幌、暑かったですね〜。

テレビを見てたら高温注意報が出てました。

この時期熱中症に気をつけなきゃですね。

わが家にはクーラーがありますが、二階にはないので、階段の中段くらいから暑くなります。

寝室は暑すぎて、昼寝も出来ません。

なんで二階にもクーラー付けてくれなかったんですかね?!涙

水分をしっかり取って、皆さんも気をつけてくださいね!


f:id:ted-gekijyou:20160807220426j:plain

こんな暑い日はアイスに限ります。

先日ロリーさんのお姉さんがプリンで有名なパステルのアイスクリームを送ってくれました。

遅い誕生日プレゼントだそうです。

ロリーさんは元々物欲がなく、熊ゑさんが産まれてから更に物欲がなくなってしまい、誕生日プレゼントはもっぱら食べる物をリクエストしてるそうです。

僕も食べ物が一番嬉しいです。

もちろん美味しかったです!


そして、今日7日はジョンさんロリーさんの記念の日なので、ジョンさんがお土産を買ってきてくれました〜♪

f:id:ted-gekijyou:20160807220837j:plain

僕の大好きな柳月の三方六小割。

なんと、通常タイプと期間限定の塩キャラメルですぅ〜!!!

冷やして食べても美味しいみたいなので、早速冷蔵庫へ。

食べるのが楽しみです。


もう一つ、うまい棒ゲットです!!

f:id:ted-gekijyou:20160807221120j:plain

季節に関係なくうまい棒は美味しいです!!

うまい棒のプールがあったら飛び込みたいです。