TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

サババーグ

先日、ロリーは昼からビールにステーキと言う豪華なランチをしてたのに、今日のオレのランチは昨日の残り物のオムライス。

f:id:ted-gekijyou:20160909224545j:plain

せめてオレにもビール付けて欲しかったぜ…。


テレビを見てたら札幌の大通公園では今日からオータムフェストが始まったらしい。

だけど台風の影響で出店できないお店もあるとか。

北海道はほとんど台風なんて関係ない話だったけど、今年は沢山影響を受けてしまった。

ロリーのお友達も音更で農家をやっていて、大変そうだ。

北海道の農作物が被害を受けると、日本全国に農作物の価格が高騰する。

それだけ北海道で農作物の生産を占めてるってことなんだな。


台風被害にあわれた方、1日も早く元の生活に戻れますように…。


f:id:ted-gekijyou:20160909225428j:plain

ポーズを取る熊ゑ。

かっこいいぞ!!


今日は青魚に初挑戦。

鯖缶でサババーグを作ったら、パクパク。

旨そうに食べてた。

熊ゑは食べてもあんまり笑顔になることがないけど、サババーグは気に入ったみたいだ!

この調子でどんどん食べるんだぞ〜‼︎