TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

派手にやらかした

毎朝パン食のわが家。

いつもは食パンだけど、今朝はロールパンに。

熊ゑには中の柔らかとこをちぎってあげていたのに、丸ごとよこせ!と言わんばかりに手を伸ばしてきたので、一個あげてみた。

f:id:ted-gekijyou:20161118213122j:plain

最初は両手で潰してみたけど、ちゃんとかぶりついていた。

f:id:ted-gekijyou:20161118213228j:plain

5口くらいで満足したみたいで、ちぎっては「あーん」と言いロリーに食べさせてくれた…。


そして夜ご飯。

ジョンは遅番なのでロリーと2人。

最近はスプーンから落ちないようなご飯なら、ロリーがすくってスプーンを手に持たせて食べさせている。

今日は納豆ご飯と鮭とブロッコリーのスープ、大根の出汁煮、ベビーチーズ。

スープ意外はなんとか自分で食べたり手づかみしたり。


が、飽きてこの通り。

f:id:ted-gekijyou:20161118213800j:plain

ご飯を頭に乗せたり、フォークを頭に刺してみたり…。

f:id:ted-gekijyou:20161118213920j:plain

納豆ご飯は手でネバネバされるのは厳しいぜっ!


オヤツはしっかり食べさせてもらうのに、好みじゃない時のご飯は派手になるなぁ。