TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

家族コーデ??

今日は寒いなぁ〜。

毎朝ロリーは窓の結露を雑巾で拭くんだが、結露具合で外の寒さがわかるようになって来たみたいだ。

熊ゑも一枚多く羽織る。

f:id:ted-gekijyou:20170124162244j:plain

親子コーデとでも言うのか、家族コーデと言うのか…。

気に入らないようですぐ脱いでいた…。


寒かったけど、今日は児童館へ。

毎週火・水・木曜日が子育てサロンがやってる日なのでほぼ毎回行っている。

そしてお友達もたくさん出来たぞ!

ロリーと同じ中学校で学年一個下のママさんもいて、ビックリ!

お互い知らなかったけど、共通の知人もいたり地元ネタで盛り上がれたり、何より子供も同じ学年なので仲良しに。


さらに今日新しいお友達も出来た。

2人姉妹のお姉ちゃんは3歳、妹ちゃんは熊ゑと一緒の学年で1歳3ヶ月。

妹ちゃんのお友達がいないから、ぜひお友達になってくださいと。

色々そのママさんと話していたら、衝撃的なことが!

その妹ちゃんはもりもりたくさん食べるらしく、1日に8回もウ◯チをし、更にウ◯チをトイレでするようになったと。

お股を抑えながらトイレのドアをカリカリやり出し、もしかして?と思って座らせたらしたと言うのだ。

そのママさんも衝撃すぎて、困惑してると。

早す外しても、またオムツをすることになったら余計面倒だし、と。


実は熊ゑもウ◯チをした時にお股を抑えるようになったり、オムツ交換しようと思ってズボンを脱がせたのに、オムツ交換をさせてくれずそのままにさせて目を離したら、熊ゑのオムツが下がり気味に。更に太ももやスネが濡れている。

???と思い、周りを見たら、フローリングの上が濡れていたと言うことがあったのだ。

オシッコやウ◯チも認識始めたのかな?

まだまだ先だと思ってたトイレトレーニング、色々勉強しないとな。


f:id:ted-gekijyou:20170124164659j:plain

児童館へ行った日は、もりもり食べ、

f:id:ted-gekijyou:20170124164800j:plain

たくさんお昼寝してくれるから、助かるぜ〜。