TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

1歳6ヶ月

2月10日で熊ゑは1歳半になった。

1歳半にもなると出来ることが沢山増え、驚きも楽しさも日々増えてくる。

ここ最近鼻水が出てる熊ゑだが、自分でメルシーポッド(電動鼻吸機)をやったり、歌いながら踊ったり、ビミョーなジャンプをしたり、などなど。

f:id:ted-gekijyou:20170211235836j:image

積み木もロリーが重ねて熊ゑが破壊役だったのに、自分で重ねるように。

そして出来た!とメッチャ喜ぶ。

ご飯も自分でどんどん食べれるようになるし(もちろん補助もまだまだ必要)、沢山食べるようになったし、驚くことばかり。

 

先日、児童館の先生にも「熊ゑちゃんはもうちょっとお姉さんに見えるね〜。成長の加速がスゴイ。」と言われた。

オレらは初めての子育てで熊ゑしか知らないけど、それでも周りの子を見てやっぱり成長早いなぁって思っていたけど、プロから見てもやっぱりそう感じるんだなと。

 

正直、成長が早いから良いとか、遅いからダメとかはないけど、ちょっとジェットコースターに乗ってるみたいだ。

まぁ、人それぞれ、熊ゑらしく大きくなってくれたらオレはじゅうぶんだ。