TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

将来はバイリンガル?!

数日前からわが家に届いたこの棚。

f:id:ted-gekijyou:20170215133722j:image

ずいぶんデカくてリビングを占領してるなと思っていたら、なんと熊ゑの英語教材らしい。

f:id:ted-gekijyou:20170215133840j:image

オレの倍の高さはありそうだ。

熊ゑはバレリーナのように背伸びをして、一番上の棚のDVDを出し入れ。

f:id:ted-gekijyou:20170221230341j:image

相当楽しいらしく毎日必ず見ている。

そして英語の単語を言ったり、歌うようになったり。

DVDの内容にリンクしたオモチャや本もあり、遊びながら英語を覚えるって感じらしい。

 

対象年齢0〜12歳の教材だが高校レベルの内容も含まれており、この教材をやってる子供が英検2級に受かったなんてザラにいるようだ。(ロリーは19歳で受かった)

今や高校の英語の授業では日本語禁止らしく、数年後には中学校もそうなるらしい。 

現在小学校高学年で英語の授業はあるが、数年後には3年生から英語の授業をやることも決まってるらしい。

ロリーやジョンの時代では考えられないな。

 

ロリーはホームステイ経験があり、少しだけ英語を話す。

熊ゑも楽しく英語学んで、世界中の色んな人とコミュニケーション取れるようになると良いなぁ。