TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

体力消耗

まもなく2歳半を迎える熊ゑ。

 

ここ最近はロリーと一緒に2時間くらいはお昼寝していたのに、先日、今日と昼寝なし。

 

今日は1時半にお布団に入ったのに、速攻出て遊びだし寝る気配ナッシング。

 

ロリーがウトウト寝て起きた時には時計は3時15分。

熊ゑはお布団の周りでまだ遊んでいた…。

 

「熊ゑちゃん寝ないの?」と聞いたら

「眠くなーい」と答えるので諦めおやつタイムに。

 

お昼寝なしの日の熊ゑはめちゃくちゃタチが悪く、夜ご飯を食べながら首が落ちかけることもしばしば。

今日も眠いと言い、途中でご飯をやめ椅子から下ろしたのに、下ろした途端復活!!

元気いっぱいになる。

眠くてテンションアゲアゲになって、全く言うこと聞かず。

いつもより早く寝かせるためにお風呂を諦め、着替えをしようとするも、ズボンを脱いだ状態で走り回り着替えさせてくれない。

あまりにも怒ると泣いて逆に面倒になるので、家事をしつつ放っておくも遊び続ける。

 

30分後ぐらいにジョンと協力して着替えに成功。

電気を消して寝る体勢を整え、ロリーもお布団に入り寝たふり。

 

が、

いつまでたっても

 

寝なーいっ!!!涙

 

ずっーとひたすら喋りながら布団の周りで遊んでいる。

いい加減ロリーが怒ってもフラフラ。

軽くキレ気味に言葉をかけたところでマズイと思ったようでお布団に入ってきた。

そして数分で寝んね。

ロリーがお布団に入ってから1時間ほど経っていた。

 

 

いやぁ、疲れる…。

こっちの方がもたないぜ。

昼寝しなきゃしないでいいんだけど、グズグズしたりテンションアゲアゲになるのは本当に勘弁だ。

 

f:id:ted-gekijyou:20180205223401j:image

パズルが大好きな熊ゑ。

最近40ピースを新しく与えたがすぐ出来てるようになってしまった。

何ピースあればいいんだろうか…。