TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

降ったなぁ

今朝起きたら一面銀世界。

札幌は11月上旬としては記録的な積雪だとか。

カーテン開けたらお庭が真っ白で、熊ゑも絵本持ちながら眺めてる。

f:id:ted-gekijyou:20161106232656j:plain


こんな雪の日だけど、今日は小樽のロリーの実家へ。

お米や野菜を沢山取りに行って来たぞ!

熊ゑは移動中は寝ることが多く、今日も夢の中へ。

f:id:ted-gekijyou:20161106232908j:plain


スポンサー様のご機嫌を取り、沢山遊ぶ。

ロリーの母ちゃんは熊ゑの言葉の理解に毎回驚く。

ストーブ触ったらアチチだよ!

と言えば「アチチ」と言い、

「足(あしぅい)」や「手(テテテ)」も言うように。

ホント毎日驚きの連続だ。


ロリーの実家の後はジョンの実家へ。

野菜のお裾分け。

ワンコとも久しぶりの再開で、熊ゑ少しビビる。

前は犬の方がビビってたけど、熊ゑも色々解ってきたんだろうな。


ジョンの実家は山に近い方で、わが家よりもずっと積もっていた。

なんか根雪にならないとは思うけど、なってもおかしくないくらいだな。


熊ゑの雪遊びグッズ、まだ買ってないから早く買わないとな〜。