TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

熊ゑ2歳になる

8月10日、熊ゑは2歳になった。

1歳の誕生日から沢山沢山成長したなぁ。

1歳の誕生日には餅を背負って勢いで走っていたが、今は普通に歩いたり走ったりジャンプしたり。

言葉もだいぶ達者で、発語は日本語と英語7:3の割合くらい。

なんでもおうむ返しして来たり、言葉でハッキリと意思を示したり、要求したり。

こっちが言うこともほとんど理解している。

 

本当、メチャクチャ成長してるなぁ〜。

 

最近のハマってるのは

ロリー「熊ゑちゃん、可愛い!」

熊ゑ「可愛くないっ!」

ロリー「本当だ!可愛くなーい。」

熊ゑ「可愛いしょ〜」

と言うやり取り。

これを1日何度もやる。笑

 

言葉が進むと腹立つことも増えたけど、面白くて吹き出してしまうことも。

熊ゑ、2歳も大きな病気せず元気で笑顔で過ごそうな!!

 

誕生日の様子。

f:id:ted-gekijyou:20170814201048j:image

みんなで撮影。

f:id:ted-gekijyou:20170814201112j:image

f:id:ted-gekijyou:20170814201123j:image

誕生日ケーキは大好きなアンパンマン

f:id:ted-gekijyou:20170814201159j:image

f:id:ted-gekijyou:20170814201225j:image

すっかりお姉さんの顔になった。

f:id:ted-gekijyou:20170814201329j:image

ロリーも飾り付け頑張ったぞ!!