TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

トイトレ停滞?!

2歳になる前日からトイレでオシッコをするようになった熊ゑ。

まずは朝起きてからと昼寝のあとすぐ。

日によっては寝起きが悪く、抱っこをせがみトイレに行けないこともあるけど、ボチボチやっていた。

寝起き以外でも、誘うとトイレに行ってオシッコ出来ることも。

 

どーしてこんなに出来るようになったのかと言うと、おそらくこれだろう。

f:id:ted-gekijyou:20170817230927j:image

アンパンマンのご褒美シール。

ちゃんとオシッコが出来たら一枚あげることにしている。

台紙の種類によって10枚、15枚、20枚と分かれていて、三枚溜まったらお姉さんパンツに挑戦することにした。

 

だけど、決めた途端トイレに行きたがらず…。

うーん、もう少し先延ばしにすべきか迷うところだ。

f:id:ted-gekijyou:20170817231411j:image

ヨーグルトがヒゲみたいになってるぞ!!