TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

8月終了

こんばんは、久しぶりの登場、中tedです。

最近僕もTEDさんもブログをサボり気味で、ジョンさんに叱られました。

だって、夏は暑いから毎日ダラダラしてたいんだもん!

 

でも北海道はもう秋の気配を感じ始めてます。

朝晩の冷え込みを感じる日々。

そして熊ゑさんは鼻風邪を引きました。

今回5回目くらいの風邪なんですが、分かったことが一つ。

熊ゑさんは、毎回くしゃみ鼻水の症状だけで、熱は出るタイプではないようです。

まぁ、ウイルスにもよるんでしょうが、毎回一緒なので、ロリーさんも熊ゑさんも慣れたもんです。

f:id:ted-gekijyou:20170831234002j:image

カメラ見ながら自分でメルシーポッド(電動鼻水吸引器)やってますから笑

 

赤ちゃんの頃は手足を押さえつけて、本人の為って言い聞かせながらロリーさんもやってましたが、成長するにつれて本人もやった方がスッキリするのが分かったようで、自らやると言ってます。

成長ってスゴイですね。

 

トイトレも毎日やってますが、間も無くお姉さんパンツを履ける日が近づいてきてるようです。

2歳児ってこんな感じなんですね〜。

 

f:id:ted-gekijyou:20170831234558j:image

熊ゑさんの誕生日にこっそり王冠を被って記念写真撮りました。エヘ。似合いますね。