TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

出産まで2ヶ月

熊三の出産予定日まで、とうとう2ヶ月を切った。

思ってた以上にやる事&やらないといけない事が進んでない!

 

ロリーが入院中はロリーの母ちゃんが来て熊ゑの面倒をみてくれるから、どこに何があるとかノートを作成しないといけないんだけど、全く手をつけていない…。

しかも老眼なので大きな文字で書かないといけないけど、ページ数が多いと読むのも面倒と言い出す事間違い無いので、いかに簡潔にシンプルにわかりやすくするかが問題だ…。

 

他にも食器棚に何がどこに入ってるかのテプラ作成、ゴミ箱にもテプラ貼り付け(市町村によって分別方法が違うので)、日用品のストック買出し、熊ゑの事など。

 

そしてロリーも入院の準備や、退院した後の熊三との生活準備も。

今まではロリーと熊ゑは一階のリビング横の部屋で寝ていたが、今後は二階の主寝室でプラス熊三と寝ることに。

今まではジョンが使っていたが、別の部屋に移動してもらうので、新生児を迎えるために部屋の掃除や配置換えなどもしなければいけない。

 

他にもマタニティーフォトを撮りたいなぁとか、熊ゑのバースデーパーティーの事前準備を少しでも進めたいとか、本当にキリがない!!

 

しかもマイナートラブルを日々抱えてるのに拍車がかかり、ここ1ヶ月ほどで視力が随分下がり、急遽眼科へ行くことに。

 

過去にレーシックをしたのに、またメガネ生活になるのか、ちょっと不安らしい。

 

 

とりあえず、TO DO リストを作ってやる事ならないとなぁ。

 

f:id:ted-gekijyou:20180602071611j:image

オレもなんか手伝うかな?

(ってか、ヤレよ!! byロリー)