TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

大号泣の朝

ロリーがいつも読んでる、二児の母で小児科の先生のブログがある。

 

今朝4時半過ぎにトイレに目覚め、そのまま寝れず、つい読んだら大号泣。

 

http://yasumi-08.hatenablog.com/entry/2018/05/14/120000

 

最近、熊ゑは試し行動ばかりでイライラすることが多く、成長だとわかってるのについ怒ってしまったり、熊ゑがすること言うことを受け止めてあげれないことが多々あった。

 

「ママのこと大嫌い」と言われ、「ママも熊ゑちゃんのこと大嫌い」と口から出てしまった時の熊ゑの悲しそうな顔…。

ロリーが熊ゑの心の中の大部分である今、改めて大切にしなきゃと感じさせられた。

 

 

先日、産まれてから1000日を迎えた。

産まれてすぐ無呼吸発作で20日間ほど入院し、退院した後も息をしてるか数分おきに確認した日々が懐かしい。

元気に育ってくれてることに感謝しなきゃだ!

f:id:ted-gekijyou:20180515062314j:image

 

f:id:ted-gekijyou:20180515062047j:image

オレも飾り付けの準備手伝ったぞー!!